News
2010   2011   2012   2013   2014   2015   2016   2017
News
2011.12.23
☆~「冬季料金のお知らせ」~☆
平成23年12月22日~平成24年4月13日迄(平日のみ)
時間 レンタル走行 3回券 5回券
13時~21時 10周→12 3回(10周×3回)

回(12周×回)
5回(10周×5回)

回(12周×回)
料金 \1,300- \3,300- \5,300-
☆~「時間限定」の特別周回数のお知らせ~☆
平成23年12月24日~平成24年4月8日迄(土・日・祝日のみ)
時間 レンタル走行 3回券 5回券
土・日・祝日
19時~21時
10周→12 3回(10周×3回)

3回(12周×3回)
5回(10周×5回)

5回(12周×5回)
料金 \1,300- \3,300- \5,300-
○シーズン・オフの期間中、出来るだけ多くのラップを重ね経験を積み、来季に備えましょう!
2011.12.23
「YEAR-END 120 MINUTES ENDURANCE RACE
 平成23年12月18日に開催された「YEAR-END 120 MINUTES ENDURANCE RACE」のリザルトです。
 今回も大変見応えのある耐久レースでした。来年からの耐久レースは、120分耐久になりますので、いい経験になったと思います。
 参加された皆様、本当にお疲れ様でした。また、来季も宜しくお願い致します。
2011.10.12
「Year-end 120 minutes endurance race」
 年末に開催されるネオ・スピードパーク最後のレース「Year-end 120 minutes endurance race」の受付を開始しました。
 このレースは2011年の一年間を締める為の120分耐久レースです。
 参加資格は「当コースの会員さん」のみ!
 会員さんであれば何方でも参加できる料金的にお得なレースです。
 年末おこなわれるネオ・スピードパーク今年最後のレース「120分耐久」で大いに盛り上がって2011年を締めくくるのは如何でしょうか?
 エントリーフィーは年末価格1チーム12,000円。参加人数は3~5人一組(2人は不可)でお願い致します。
 レース終了後、ネオ・スピードパークで初めての懇親会(別途会費制:※)でスタッフや会員さん達と共に親睦を深めませんか!
開催日時 平成23年12月18日(日)
PM13:00~PM17:00(迄)
参加条件 当コースの会員のみ。
受付期間 レース開催の3日前迄。
参加費用 1チーム \12,000-
懇親会(お一人様) \3,000-
保険料 一人 \300(参加ドライバー全員)
使用コース 正周りショートカット
☆:優勝チームには、優勝トロフィーと当施設の走行券を提供致します。
○参加チームの人数分に対して当コース10周件×3回分を提供致します。
☆:2~3位のチームには、トロフィーと当施設の走行券を提供致します。
○参加チームの人数分に対して当コース10周件×2回分を提供致します。
最後に今年最後のレースということで、ゲストドライバーとレース参加者でジャンケン大会をおこない、タイヤメーカーからの粗品等をプレゼント致します。
レース内容
~13:00迄、受付⇒練習走行兼タイムトライアル30分間⇒120分耐久レース
☆Year-end 120 minutes endurance race ①「特別規則書」 ②「ガイドライン」
会員規約
エントリー用紙 (FAX番号 047-457-0733)
MCは金子陽一さんです。
(※)炭火焼肉「一匠」
当コースから150m オープンからの気鋭店 確かな肉質で人気急上昇中!
当コースから150mほど離れた所にある焼肉店。鮮度のよさと素材の質には絶対の自信あり!品揃えも豊富で炭火焼が評判。厳選した和牛を使用しているため、その味わい深さは格別です。確かな目利きと丁寧な仕事ぶりが光る内装等に拘った綺麗な御店です。スポーツ走行の帰りなど、お気軽にお立寄り下さい。
営業時間はPM5:00~PM10:00迄
定休日は毎週月曜日(地図)
〒276-0004 千葉県八千代市島田台向原 1188-9 ℡ 047-489-8929
2011.08.11
NSP Freshman Raceのリザルト
 8月7日に開催されたNSP Freshman Raceのリザルトです。
 初開催でエントリーが集まるかどうか不安だったのですが、おかげさまで当コースの会員さん達で大盛況でした。レディースクラスも経験者相手に一歩も引かない見応えのあるレースで面白かったです。
 今後、どのような形で開催していくか未定ですが、シリーズ戦にできる方向で考えております。
 参戦&応援した皆様、本当に暑い中、有難う御座いました。
☆:レディースクラス(女性限定!) リザルト
☆:ミドルクラス(体重75kg以上・自己ベスト29秒台~参戦可能!)) リザルト
☆:フレッシュマンAクラス(自己ベストタイム31秒台) 31.00~31.99秒Dry リザルト
☆:フレッシュマンBクラス(自己ベストタイム32秒~34秒台)  リザルト
印刷用画面が表示できない方は、お手数ですがコチラから Adobe Reader をダウンロードして下さい。
* Adobe Readerは 無料です。
2011.06.02
NSP Freshman Race(ボッコ杯)についてのお知らせ
当施設のMCでお馴染みボッコさん主催のフレッシュマンレースを開催致します。
NSPのスプリントレースではチョット参戦しにくい初心者の方、スプリントレースに興味のある方、カートを始めて間もない方は、日頃の練習の成果を試すにはもってこいのレースです。
ドライビングに自信がなくても大丈夫!スポーツカート競技で腕を磨いてみませんか?
夏だ!祭りだ!ボッコ杯!
◎日時: 2011年8月7日(日) → AM 9:00~PM 12:00
 
◎参加費用: 2,700円(男性会員)
         無料(女性会員)
 
◎保険料:1日300円
 
◎タイムスケジュール:練習走行5分+予選8周+決勝8周
 
◎クラス分け
☆:レディースクラス(女性限定!) 年齢・体重一切不問!!(但し18歳以上)
☆:ミドルクラス(体重75kg以上・自己ベスト29秒台~参戦可能!))
☆:フレッシュマンAクラス(自己ベストタイム31秒台) 31.00~31.99秒Dry
☆:フレッシュマンBクラス(自己ベストタイム32秒~34秒台)       
 
◎各クラス 10名まで受付とする。
◎受付:直接来店かFAXのみ
◎受付期間:レース開催3日前まで
 
※好評だったらフレッシュマンシリーズ戦(全4戦)にします。
(但し、スプリントのようなシリーズポイントはつきません。) 
 
・各クラスの優勝者はトロフィー&お米&10周券×5回分
・2位の方は10周券×3回分
・3位の方は10周券 
 
※その他、ボッコさんの営業手腕?で景品盛り沢山!の予定です。

「女性」と「クルマ」をキーワードにいろいろと活動しています。JOY耐インテグラやロードスター、RX-8などでレースをしたり、カートやフォーミュラも乗っちゃうクルマ馬鹿な女です。w走ったサーキットはSUGOサーキット、仙台ハイランド、那須モータースポーツランド、エビスサーキット、ツインリンクもてぎ、日光サーキット、筑波サーキット、スポーツランド山梨、富士スピードウェイ、日本海間瀬サーキット、ラリーキッズ伊那、YZサーキット、鈴鹿サーキット、モーターランド鈴鹿、セントラルサーキット、岡山国際サーキット(TI)、中山サーキット、セパンサーキット。あと十勝、袖ヶ浦を走ってみたい。そしていつかはニュルブルリンクとスパフランコルシャンも♪(笑)
2011.05.19
今度のREV SPEED!(2011.5.26)
5月26日に発売される「REV SPEED」の広告文章を自分なりに考えたのですが、やたら長くなってしまった…
本当はもっと長い文章だったのですが、広告に入らないのでなんとか上手に?まとめたつもりです。
当施設を利用するにあたり、どのようにドライバーが楽しんでいただきたいか要点をまとめたのですが、果たして購入者に読んでいただけるだろうか?
当施設のコンセプトは「サーキットで車を走らせるのは大変お金が掛かるから競技車輛をレンタルしてドライビングの経験値を多く積みましょう。」である。
初心者向きの施設ではないですが、4輪でサーキット走行をしている方々には、良いトレーニングになるようにコースとレンタル車輛も提供が出来ているレベルではないかと思う。

そして最終テスターが今週末ついに来ますが、そのドライバーの評価が楽しみでもあり不安でもあります。
最終テスターのドライバーは、今でも私の中で『最強の硬派的ドライバー(※)』なのだ。

もし、余裕があれば5月26日発売の「REV SPEED」を書店等で購入してみて下さい。
硬派的ドライバー(※) 以前にも書きましたが、競技車輛を扱うのに、そのメカニズムがどのように微妙に作動しているのか、また、どうなっているのかという知識(経験)を持っているドライバーのこと。
軟派的ドライバー これも以前に書きましたが、車のいい相棒になれない機械音痴の人(クルマに特別な感情を持っていない人)こと。クルマのことなんか何も知らない。ただクルマに乗り込んで、ケツだけで運転しているだけの人のことです。
2011.03.17
ネオ・スピードパークからのお知らせ。
この度の東北関東大地震に際し、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方に早期に安心が訪れますことをお祈り申し上げます。
ネオ・スピードパークでは、このような時こそ「毎日」営業し、多くのお客様のお力になりたく、従業員一同お待ちしております。

この度、東北関東大地震の影響により18:00以降は節電の為、ナイター営業を平日(月曜日~金曜日)は、お休みさせて頂きます。

(東京電力の計画停電の影響で一時的にタイム計測及び計測表がご利用できない場合がございます。)
お客様に置かれましては、ご理解のほどをお願いいたします。

また、期間等につきましては随時こちらのNEWS又はブログ等にてお伝え致しますが、他にご不明点がございましたら電話にてお問い合わせ下さい。

ネオ・スピードパーク
047-457-0855


あと、20日に予定されているNEO SPEED CUP第2戦NEO ENDURANCE RACE 第2戦も予定どうり開催できますのでご安心下さい


何卒、ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
ネオ・スピードパーク
スタッフ一同

2011.03.11
NEO Sprint RaceNEO ENDURANCE RACE の『第2戦』参加申込の受付中!!
NEO Sprint Race 第2戦NEO ENDURANCE RACE 第2戦の参加申込の受付中です。
ネオ・スピードパークでおこなわれる当コース主催のスプリント・レースのシリーズ第2戦とスプリントと同じ今年から始まった「耐久レース」(90分)シリーズ第2戦です。
スプリントと耐久レースとういう当コース主催の『競技』で『走りの経験値』を積み、日頃からの練習の成果を試してみるには絶好のチャンス!
自分のレベルが確認できるスプリント及び耐久のシリーズ戦です。
それに耐久レースのシリーズ上位チームには、「井の中の蛙」にならないように、2012年に開催される「レンタルカートフィスティバル」の優先出場権を目指してみては如何でしょか?!

目標を持って自分自身の運転技術を向上させたい方々、エントリーをお待ちしています!
◎スプリントレースと耐久レースのエントリー受付
ネオ・スピードパーク内の受付もしくはFAXのみとする。(Faxを受信後、Telにて確認のご連絡をいたします。)
◎耐久のエントリーフィーについて
エントリーフィーは、競技開催日の3日前までにエントリーフィーは1チーム(2~4名)会員15,000円、一般19,500円を指定の振込先に入金して頂くか、または、ネオ・スピードパーク内の受付にてお手続きして下さい。
2011.01.15 2月1日発売 『CAR GRAPHIC』600号の広告。
2月1日発売の「CAR GRAPHIC」600号にNEO Speed Parkの広告を掲載することにしました。
CAR GRAPHIC600号記念ということで、掲載することにしたわけですが、文章は自分なりに一捻りしました。
内容はというと…


スポーツ・カートで『走りの経験値』を積め!

「ドライビングに天才はいない」ドライビングに必要なのは的確な予測(先読み)、認知、判断、操作を繰返し行うことである。
経験を積んだドライバーこそ、身体全体で情報(予測、認知、判断、操作)を高い次元で得ることができる。
的確な予測(先読み)のトレーニングは理屈を知ること。
ドライビング上達の目安は、同一コースを500周走れば 「それなりの程度」になり1000周走れば「上手い!」になる。
ただ、四輪でのサーキット走行には時間とお金がかかる。
それを少ないコストとリスクで予測、認知、判断、操作に磨きをかけられ、且つ走りに対する高いイメージと経験値を高める事ができる手段がネオ・スピードパークでのスポーツ・カート走行です。
ドライビングを向上されたい方、モータースポーツを楽しむ方はもちろん、日常の運転テクニックにも差が出るスポーツカートでのドライビングをお楽しみ下さい。


なんて4輪ドライバーに当施設の「売り」を色々自分なりに考えて掲載することにしました。
ただ、ニキ・ラウダやセナ・プロも含め偉大なドライバーの合一した意見「経験は学ぶことはできない。得るだけだ。」を上手く取り入れたかったのですが、どうも趣旨がチョト違うと感じたので止めました。(笑)
もし、余裕があれば書店等で購入してみて下さい。

広告の文面を簡単にまとめると「負けず嫌いで情熱があれば誰もが運転の上達ができる。」ということです。
2011.01.10
NEO ENDURANCE RACE 参加申込の受付を開始しました。
NEO ENDURANCE RACE 第1戦の参加申込の受付を開始しました。
こちらもスプリント・レースと同じ今年から始まる「耐久レース」(90分)シリーズ戦です。
「速い人と走るのは自信がない・・・」などと考えている方!速さだけでは、勝てないのが耐久レース!
この耐久レースとういう『競技』で『走りの経験値』を積み、上達して下さい。
そして、仲間同士のチームワークやピット戦略で他チームに差をつけましょう。
シリーズ上位チームには、「井の中の蛙」にならないように、2012年に開催される「レンタルカートフィスティバル」の優先出場権を目指してみてはいかがでしょうか。

目標を持って自分自身の運転技術を向上させたい方々、エントリーをお待ちしています!
◎エントリー受付
ネオ・スピードパーク内の受付もしくはFAXのみとする。(Faxを受信後、Telにて確認のご連絡をいたします。)
◎エントリーフィーについて
エントリーフィーは、競技開催日の3日前までにエントリーフィーは1チーム(2~4名)会員15,000円、一般19,500円を指定の振込先に入金して頂くか、または、ネオ・スピードパーク内の受付にてお手続きして下さい。
20111.01.02
NEO Sprint Raceのエントリーを開始しました。
NEO Sprint Race 第1戦のエントリーを開始しました。
今年からネオ・スピードパークでおこなわれる当コース主催のスプリント・レースのシリーズ戦。
日頃からネオ・スピードパークでの練習の成果を試してみるには絶好のチャンス!初心者から上級者までレースに参戦でき、自分のレベルが確認できるシリーズ戦です。

沢山のエントリーお待ちしております。(^o^)/